トップページ > いろいろ写真集 > その他行楽とか > 2015年ゴールデンウィーク白馬編

2015年ゴールデンウィーク白馬編

▼ 2015年 5月 4日

(つづき)

昼飯の待ち時間に折り紙でヒマツブシ

お昼はジャンプ台の近くのハンバーグがウリのお店に入ってみた。そしたら、たまたま座った席に折り紙が‥

手裏剣、紙風船はすぐに折れたんだけど、奴さんがなかなか思い出せない。何度も試行錯誤しながらようやく上下揃えることができた。まさか忘れているとは思いもよらなかった!

白馬駅に「白馬に乗ったお殿様」

まだまだチェックインまで時間があったので小谷まで足を伸ばそうかと北を目指し始めたら、白馬駅付近で白馬に乗ったお殿様を発見。流し撮りしたらうまい具合に収まった。

なんのイベントだったんだろう?

道の駅「小谷」では電気自動車のチャージができる。

道の駅「小谷」についたら、なんと電気自動車が充電してた。こんな充電スタンドも、充電している所も初めて見た! おもしろいね。

さてさて時間もつぶれたのでホテルにチェックイン。

ホテルの外から北アルプスがチラリ

夕飯を食べに言ったら、なかなかいいイタリアンのお店を発見。gishicoもkunもお腹がパンパンになるほど、たらふく食べた。
ホテルに帰ってもまだ腹いっぱい。

なんとか寝て、起きて見たら快晴!風もない。いい感じ。

青木湖)湖からキャンプ村を眺めて

昨日は難しかった木崎湖でのボートに再挑戦。

今度は湖の南側でボートを借りることにした。
ゆったり手漕ぎボートでユラユラしてるのは最高の気分。

でも考えて見たら手漕ぎボート漕ぐのは何十年ぶりだったんだろ。

青木湖)新緑の湖畔

湖の端っこの方に行って見たら、下から道路が見えてなんかいい感じ。さてそろそろ時間かな。

次は安曇野。安曇野といったら「碌山美術館」。

碌山美術館)外から1号館の外観  新緑の木々に囲まれる美術館。
碌山美術館)裏側のベンチで 裏手のベンチからの長めもまたいい感じ。
碌山美術館)これまで気付かなかった入口の表札

入口にこんな表札(?)があるのを発見。
初めて気が付いた。

碌山美術館を後にして帰路に。今年のゴールデンウィークはリーズナブルな割にいろいろ回れて充分楽しむことができました。

end…


《関連記事》

Pages: 1 2

Top