コルセスリップオンに換装

スリップオン装着後の様子 MOTO CORSEのタグもクールでいいね。でもアップタイプなので、タンデム用のステップが着かなくなってしまった。しかし、マフラーとエキゾーストパイプをつなぐパイプ部分は、なんだか取って着けたような焼け色がついてる。こういうものらしい。それにしてもマフラーまでのパイプの曲線がカッコいい。
スリップオン送着後、後ろからみた 後ろから見ると、こんな感じです。
リアフェンダーまわりの様子 アップだと、こんな感じです。
素敵なアングルで かっこいいー。アップタイプってやっぱり下から見た方が迫力あるな。
全体像です 見た感じもとっても軽くなったように見える。実際に走ってみると、リーンがかる~くなった。ちょっとビックリ。ただ、まだ「パワーコマンダー」入れてないので、なんか燃調薄い感じ。(エンブレ時にアフターファイヤーが..)なんでもスロットルボディ横のスクリューをいじれば空燃比を変えられるとか... ちょっと調べてみようかな。

後日、EFIのメーカーのホームページとか見ていて発見した「エアバイパス・スクリュー」なるもので、スロットル開けるごく初期の空気量を調整できるのが判った。「EFIの調整した」にその場所を載せました。
もちろんやってみよう、って人は自己責任で。

また更に後日、パワーコマンダーを導入。これでさらに細かく調整できました。
そのへんはこちらから検索(するか右上の検索窓に「パワーコマンダー」で)してみてください。

純正マフラーをしまいます これは取り外した純正のマフラー。
チタンマフラーは片手で軽々持てるけど、こっちはずっしり重い。チタンマフラーが入ってきたシートに包んで、保管しておきます。

end…

1 2